【結論】テックアカデミーは年齢制限で無理?【30代も可能です】

オススメスクール

こんにちは、トミセン(@tomisenblog)です。

この記事にたどり着いたあなたは、きっと成長することを望んでいますね。

おそらくプログラミングスクールを受講しようと思っているけど、

「テックアカデミーの年齢制限はどうなの??」
「テックアカデミーって30代からでも通うことができるの?」

──と、考え始めているところかもしれません。

そこで今回はそんなお悩みを解決する
ずばり!「テックアカデミーの年齢制限」についてご紹介します。

本記事の信頼性
この記事を書いている私は現役のエンジニアです。30代半ばで未経験からエンジニアに転職しました。
いまでは給料もかなりあがって安定した生活を手に入れましたし、ほとんど毎日定時に帰って平日も家族と過ごす時間がふえました。

30代からプログラミングを学ぶのって大変ですよね。とくに30代になるとスクールを選ぶのも一苦労です。私もスキルを身につけるまでは本当に大変だったので、痛いほど気持ちがわかります。

しかし、本記事ではテックアカデミーの年齢制限について紹介するので安心してください。

もし、あなたがテックアカデミーに通って転職したいと思うなら、ぜひこの記事に目を通してみてくださいね。

プログラミングスクールの年齢制限って何? という方は「プログラミングスクールに年齢制限はない【半分間違っています】」の記事を先にご覧ください。

テックアカデミーに受講年齢に制限はない【30代の初心者も可能です】

テックアカデミーの受講に年齢制限はありません。

プログラミングスクールでは対象者を20代に限定しているところも多いですが、テックアカデミーではそんなことありません。

あなたが30代や、40代の初心者でも受講が可能です。

年齢的にプログラミングスクールに通うのは難しいだろうな…と思っていたなら、テックアカデミーなら受講できます。あなたもテックアカデミーを利用して、そして、エンジニアとしてのスキルを身につけられるでしょう。

転職サポートも受けられる

また、テックアカデミーには転職サポートがあり、何歳で受講しても受けられます。

転職サポートとは、テックアカデミーの受講生限定の転職サポートサービス(TechAcademyキャリア)です。

無料で登録できて、企業やキャリアカウンセラーからスカウトが届いて転職活動を行うことができます。

つまり、あなたはテックアカデミーで学んでいくうちに、エンジニアとして転職できるスキルが身につくようになってきます。

TechAcademyなら1週間の無料体験が可能!

講師に質問し放題で無料。なので、迷っているならとりあえず試してみるのもありだと思います。

テックアカデミーで転職保証を受けたいなら年齢制限あり

テックアカデミーには年齢制限がありませんが、転職保証を受けたいなら年齢制限があります。

具体的には、TechAcademy Pro(テックアカデミー プロ)というエンジニア転職を保証するコースがあり、12週間で未経験からエンジニア転職を目指せます。

このTechAcademy Proだけは、年齢が32歳以下の方が受講対象となっています。

12週間で未経験からエンジニア!
TechAcademy Pro

エンジニア転職あるある【Javaは転職しやすい】

TechAcademy Proで学習するプログラミング言語Javaの習得は、最短の転職方法の一つです。

なぜなら、大規模開発で使われる主要な言語だから。

大規模開発というのは、だいたい金融系や保険などの業務用のシステム。クライアントの会社に行って開発をする場合が多いです。数年前はリモートワークなんて考えられませんでしたが、いまはリモートワークも増えてきています。

あたりまえのことをいいますが、大規模開発はエンジニアがたくさん必要になります。
少数精鋭のチームなら一人一人のパフォーマンスを求められますが、大規模チームならチーム全体で仕事をすればいいから参加は比較的簡単です。

それはSIer系の働き方でしょ? WEB系しか考えてないんだけど…。」っていうのもわかります。

ですが、経験ゼロ → 経験者が一番難しいです。苦労して学習したのに、結果的に就職できないくらいならJavaで軽々ハードルを越えるのもありかと。

とはいえ、このあたりは考え方によるところなので、最初に目指したものに向かって突き進むのもありですね。

※32歳以上でも転職保証という近道
最近はプログラミングスクールも増えていて、32歳以上でエンジニア転職するなら30代の転職保証をしているテックキャンプの方が早いかもです。30代の詳しい事情が聞きたいなら、無料カウンセリングで情報を仕入れてみるのもありですね。

とりあえず行動してみよう

30代は年齢的にもう遅いとか、自分には向いていないとか、エンジニアに転職してもまともな会社に入れないなんて話もありますが、わりとそうでもないですよ。私はすべて経験して、いま現役のエンジニアとして働いていますし、生活できるだけの収入も得ています。

「行動してみよう!」というと大変なことのように聞こえますが、
ネットで調べるとか、スクールに問い合わせをしてみるだけでもいいと思います。

動き始めてスタートを切ったことは間違いないので。
まずは、一歩踏み出しましょう。

きょうからの一歩が、2年後のあなたの世界観を変えて毎日が楽しくなることでしょう。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
それでは、また。

この記事で紹介したプログラミングスクールリスト
  • TechAcademy ※無料体験あり

  • TechAcademy Pro ※12週間で未経験からエンジニア

  • TECH CAMP ※30代以上が30%

こちらの記事も読まれています!