DMM WEBCAMP(キャンプ)は30代で転職可能?【エンジニア目線で検証】

オススメスクール

DMM WEBCAMPを検討しているけど、30代の受講生の情報が少なくて受講できるのかわからない…。
そもそも受講できるのかな…。できればエンジニアに転職したいけど、30代だと転職は難しいのかな…。

こんな疑問に答えます。

本記事の信頼性
トミセン
  • ITエンジニア考察雑記 管理人
  • 現役SIer系エンジニア

    30代未経験から転職

トミセン (@tomisenblog)

この記事を書いている私は現役のエンジニアです。30代半ばで未経験からエンジニアに転職しました。
いまでは給料も184万あがって安定した生活を手に入れましたし、ほとんど毎日定時に帰って平日も家族と過ごす時間がふえました。
» ITエンジニア考察雑記 運営者のプロフィール

30代未経験からエンジニアに転職するのは難しいです。スクールを受講するならしっかりサポートされているスクールをと選ばないと成功には近づけません。

結論から言うと、DMM WEBCAMPは30代でも受講可能です。転職サポートもしっかりと受けられます。

この記事では、30代の方に向けてDMM WEBCAMPの年齢制限や転職の強さの秘密、転職を成功させるコツまで解説します。

この記事を読むことで、エンジニア転職を成功させるにはどうすればいいのかわかりますよ。

この記事を読んで、エンジニア転職を成功させましょう。

目次

DMM WEBCAMPは30代もOK【年齢制限なし】

DMM WEBCAMPは30代の方も大丈夫です。
ただし、転職保証制度は30歳未満の方限定となってしまいます。
※転職保証とは、転職ができなければ受講料金が全額免除になる制度です。

DMM WEBCAMPへ30代の受講生について質問してみました。

トミセン
DMM WEBCAMP COMMITを30代で受講されている方の割合はどのくらいなのでしょうか?30代は対象外なイメージでしょうか。
DMM
月によって多少差はございますが、平均して約2割ほどの受講生様が30代でのご挑戦をしていただいております。

2割の方が30代の方とのことです。
DMM WEBCAMPを考えている30代の方も安心して挑戦することができますね。

DMM WEBCAMPの公式サイトはこちらから
DMM WEBCAMP COMMIT
開発現場では30代未経験エンジニアが活躍している

私自身30代から転職して現役のエンジニアです。30代未経験から活躍するエンジニアは確実にいます。
とはいえ、未経験だし転職の保証がないと不安という方は、
30代でも転職保証があるスクールを選ぶ方がいいかもしれませんね。

※30代でも確実に転職保証という近道
30代でエンジニア転職するなら30代の転職保証をしているテックキャンプの方が早いかもです。30代の実績も多いので30代の詳しい事情が聞きたいなら、無料カウンセリングで情報を聞いてみるのもありですね。
» テックキャンプ エンジニア転職の無料カウンセリングはこちら

DMM WEBCAMPは30代未経験者でも転職できるか

30代未経験者は転職できるのかDMM WEBCAMPへ質問してみました。

トミセン
DMM WEBCAMP COMMITを受ければ30代でも転職可能でしょうか?転職保証制度が受けられない場合、転職成功率は下がりますか?
DMM
ご転職が可能かどうかはご年齢だけで決まるものではない為、カウンセリングにて詳細をお伝えできればと存じます。
ですが、未経験でのご転職活動の場合、ご年齢から推定されるスキルの伸びしろや、組織文化への順応力が見られることも多く、20代の生徒様が持つそれらの可能性と比較をした場合に壁が高くなる傾向にはあると考えております。
非常に難易度の高いご挑戦になる為、強い覚悟を持った上でご挑戦いただけますと幸甚です。

要約すると、

  • 転職は年齢で決まるものではない
  • 30代は壁が高くなる傾向にある
  • 非常に難易度の高い挑戦になる

「転職できる!大丈夫!」ばかりではなくて、事実を伝えてくれる印象を受けるのは安心ですね。
非常に難易度の高い挑戦とは言っているけど、できないとは言っていない。「覚悟をもって挑戦すれば転職は可能」というメッセージが隠れていますね。

年齢と転職に関する詳細な説明はカウンセリングで聞けるようです。興味がある方は無料カウンセリングを申し込まれるといいと思います。

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちら
DMM WEBCAMP COMMIT

DMM WEBCAMPが30代は転職できないと言わない理由は、転職に強いからです。
次では、DMM WEBCAMPの転職の強みを説明していきます。

【公開】DMM WEBCAMPの転職の強さ3つの秘密

DMM WEBCAMPは転職に強いと言われています。
その理由は3つです。

  • 自分のやりたいを気づかせてくれる
  • 本当に行きたい企業とマッチング【離職率ほぼ1%】
  • 条件が良い優良企業と提携

1つずつ解説していきますね。

自分のやりたいを気づかせてくれる

履歴書、職務経歴書の添削、面接対策は他のスクールでもやっていますが、DMM WEBCAMPでは自己分析までサポートしてくれます。

自分自身でも気づいてない欲求に気づくことができます。

自分自身のやりたいことを確認してから、実現のためのキャリアをサポートを選択してくれるので満足度の高いキャリア選択ができます。

「ITエンジニアがベストじゃない」となったら、それでも良いという姿勢で、スクールの都合ではない受講生の中心の考え方も魅力です。

本当に行きたい企業とマッチング【離職率ほぼ1%】

DMM WEBCAMPはやりたいことを実現できる企業をマッチングしてくれます。

「スクールの都合でどこでもいいから入れてしまえ」という対応ではない証拠は「離職率ほぼ1%」に現れています。IT企業では30%から多いところでは50%も離職してしまう企業もありますが、離職率ほぼ1%というのは奇跡の数字です。

会社選びに関して本当に行きたい企業かを考えて転職サポートしている証拠です。

また、提携先の良くないと思う企業に関しては、どんどん提携先から外しているとのことです。
ファーストキャリアとしてスキルアップできる企業をマッチングしています。

条件が良い優良企業と提携

DMM WEBCAMPの就職先は条件が良いと言われる自社サービスへの就職の割合も多いです。

DMM WEBCAMPの求人が優良企業だと感じている方の口コミでもありました。

DMM WEBCAMPキャリアアドバイザーへインタビュー

こちらの動画ではDMM WEBCAMPのキャリアアドバイザーが就職の強さについて詳しく話されています。
お時間があれば、ぜひご覧になってください。

DMM WEBCAMPで成功する30代・しない30代【答えは2つだけ】

DMM WEBCAMPで30代が成功するには、ポイントは2つです。

大切なのはマインドです

ちょっと言葉はちょっと汚いですが、上記の通りかと。
自分で無理とストッパーをかけてしまうと、本来はできるはずのこともできなくなってしまいます。

主体性も大切です

エンジニアは毎日出てくる新しい問題を待っているだけでは限界があります。
自分から覚えていかないとスキルアップしません。

DMM WEBCAMPの評判はどう?【口コミで解説】

悪い口コミ

料金は62万8000円消して安くないですよね。ですが、20代であれば転職保証も受けられるので絶対転職できます。
エンジニアになれば、数年で回収できるので自分への投資と考えらるかどうかですよね。

DMM WEBCAMPの学習時間は570時間〜670時間。1日だいたい7時間です。多いですね。
中途半端な気持ちでは申し込めないけど、ちゃんと学習についていけば、それだけしっかりとした技術が身につくということですよね。

良い口コミ

DMM WEBCAMPからWeb系エンジニアに就職することができた方です。
おめでとうございます。

メンターさんの質問への回答が丁寧でわかりやすいという口コミです。
例えば話で分かりやすく説明したり、基礎に戻って解説してくれるなど、未経験者に理解しやすいスクールにっているようですね。

メンターが学習以外でも力になっていただけるという口コミです。

不安や心配は何も学習だけのことではありません。実際にエンジニアになってからついていけるのか…。学習中に自分だけができないような気がして心配になるなど、学習以外のサポートもメンターが行ってくれるようです。

30代がプログラミング学習する際の注意点

始めてみることが大切

プログラミング学習は少しでも始めてみることが大切です。
実際に手を動かして、開発してみないと身につかないから。

書籍や学習サイトを見るだけではなく、実際に手を動かして見ましょう。

インターネットには簡単に作れるサンプルもたくさんあります。
それらを参考にしながら、まずは自分で小さなアプリケーションをどんどん作ってみましょう。

いつまでに達成するかも大切【早い方が有利】

30代のプログラマー転職は時間との勝負で、時間が経つほど年齢が高くなっていくので転職が難しくなります。

例えば、多くのプログラミングスクールは20代限定、テックアカデミーの転職保証は32歳まで。これはスクールの話ですが、就職に関しても同じで同じ30代でも若い方がチャンスが多くなりがちです。

独学が悪いわけではありませんが、1年も2年もかかってしまうなら、3~4カ月で転職できるスキルが身につくスクールが有利です。

年齢が高いなら、いつまでに転職するかを意識して行動しましょう。

まとめ:DMM WEBCAMPなら30代も転職できる可能性は高い

記事内容をまとめます。

  • DMM WEBCAMPは30代も受講できる
  • 30代からの転職は難易度の高い挑戦になる
  • DMM WEBCAMPの転職の強さは離職率ほぼ1%というマッチング力
  • 転職で成功するにはマインドと主体性が大切
  • 多くの口コミで提携企業やメンターの良さがわかる
  • 30代転職は少しでも早い方が有利

30代未経験からの転職は簡単ではないです。悩む気持ちもわかります。

でも、30代だからって諦めてしまったら、もったいない。
それじゃあ何も変わらないし「あのとき挑戦していれば…」と後悔しても取り戻すことはできません。

30代だって挑戦できます。そのことは私も含め多くの30代未経験エンジニアが証明してくれています。

挑戦したいと思っているなら、まずはカウンセリングだけでもいいです。
行動が結果を生み、自信になって、人生が変わります。小さな一歩からスタートしましょう。

最後に、DMMさん質問に回答いただきありがとうございました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
それでは、また。

この記事で紹介したプログラミングスクールリスト

こちらの記事も読まれています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる